カテゴリ:未分類( 1 )

ワキガと耳垢

ワキガと耳垢についてお話します。

ワキガの人というのは、アポクリン汗腺が普通の人に比べると多いことで知られています。

ワキガの原因になっているアポクリン汗腺というのは、脇の下だけに限らず性器の周りや、実は耳の中にもあるといわれています。

ですからワキガかどうか脇のにおいをかいでも自分では、あまりわからないという人の場合には、耳垢でチェックすることが可能なのです。

耳垢が湿っているという人は耳の中にアポクリン汗腺があって活発だということになりますから、そういった耳垢が湿っているタイプの人というのは、ワキガの可能性が高いです。

ワキガは遺伝しますから、両親がワキガの場合には、耳垢が湿っているかどうかでワキガの可能性があるかどうかの判断がより的確にできます。

ワキガのにおいというのは自分ではなかなか判断するのが難しいと思います。

もしも自分がワキガかもしれないと思うのであれば、耳垢が湿っているのかどうかが目安になります。

しかし耳垢だけですべてを判断するというのは難しく、耳垢は乾燥しているけど、ワキガだという人も中にはいますから、ある程度の目安として、耳垢チェックを行うといいでしょう。
[PR]
by kaori308 | 2011-10-31 06:53